感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
逃げて拓ける道もある

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 オフセット [MAIL] 21/01/27 22:08 評価:感動した!
ホスト名 opt-115-30-149-60.client.pikara.ne.jp
オフセットさん
評価を下さりありがとうございました。
 アキ 21/01/27 22:15
ホスト名 p1636226-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
そうですね。
努力だけが、我慢するだけが良い方法とは言えませんよね。
逃げたり、弱音を吐いたり。
僕に抜けていたものだと思います。
まったくそういうことをしていなかったわけではありませんが、選択肢にあまりなかったですね。
ただ、僕の場合、逃げずに我慢して努力した結果、得たものが大きかったです。
僕の恋人も「自分の力だけで乗り越えてしまっている」とか「レアなケース」と言っています。
実際は恋人にも助けられましたけどね。

今は我慢しない、頑張り過ぎないことを少しずつ学んでいるところです。
そうしないと、やっぱり苦しいですからね。
というか、我慢したり頑張り過ぎる必要がなくなってきてるという感じかな?

また何かあればご指摘下さい。
そうしていただけると助かります。
(僕の詩やメッセージを読んでこの詩をお書きになったのかなと思ったので)。
 Divai 21/01/28 20:10 評価:とても良かった!
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
Divaiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございました。

頑張りすぎず、弱音を吐くのも手段ですし
適度に頑張り、自分のブレを修正するのも手段です。
この手段が絶対というものはなく
相対的な回答ですから
上手く使い分けるといいんだと思います。
 アキ 21/01/28 23:25
ホスト名 p1636226-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさんのお言葉とても共感できます。

自分の抱えているものが許容範囲を超えた状態がずっと
続くと自分自身と周りを巻き込んで日常が壊れてしまいますね。
同じ場所にいる人にも自分が抱えているものは計り知れないので
バランスを取るのは自分でやらなければと思うこの頃です(^_^)

 香弥 21/01/29 10:06 評価:とても良かった!
ホスト名 om126156174043.26.openmobile.ne.jp
香弥さん
共感頂きありがとうございました!
 アキ 21/01/29 15:47
ホスト名 sp49-98-174-232.msd.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c