感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
絶対的正義信仰者の特徴

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





アキさん こんばんは
深いテーマについて
書かれました

自分たち以外のものは
認めない
それって
驕る平家じゃ
ないでしょうか
やがて滅びます
 オフセット [MAIL] 21/01/27 22:00 評価:とても良かった!
ホスト名 opt-115-30-149-60.client.pikara.ne.jp
オフセットさん
こんばんは。
共感下さりありがとうございます。

そうですよね。
驕った平家は滅びましたね。

絶対的正義主義者もいずれそうなるのでしょう。

とある霊能力者さんで
「人生はカルマの解消のために欠点を解消し、知識不足を補っていくものだ」と主張し続けている方がいるのですが
確かにそれも一理あります。
ただその方、相談者に対し正しさを説いて、それを受け入れない人を一方的に「知識不足の愚かな人」と決めつけるんですよね。
ある意味では、上記の「絶対的正義信仰者」である感じがして、白黒付けたがるところが「受容性がない」感じがします。
世の中には色んな人がいて、それぞれの段階で持てる知識と考えがあって、その人の段階に合わせたアプローチが必要なんですよね。
歩み寄り、認め受容する心
その方には「愚かと決めつけている人への本当の意味でのそれがなく、ただ正しさを押しつけているだけの偽善」しかないように見えてならないんです。
私は正義は「相対的なもの」と捉えています。
絶対的なものなんて「生と死がある」ことくらいじゃないでしょうか?
長文、失礼しました。
 アキ 21/01/27 22:15
ホスト名 p1636226-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
 香弥 21/01/29 12:02 評価:とても良かった!
ホスト名 om126156174043.26.openmobile.ne.jp
香弥さん
評価を下さり
ありがとうございました!
 アキ 21/01/29 15:45
ホスト名 sp49-98-174-232.msd.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c