感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
家族の形

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





家族は本当に難しいし、形も様々ですよね。
問題を感じてそれをどうにかしたいと思っても、なかなか上手くいかなかったり。
僕の家族は一度壊れていました。
どうにもできませんでした。
僕は両親とは離れて暮らし距離をとりました。
今は僕と両親のパイプ役として恋人が間に入ってくれています。
第三者の視点や介入があるとお互い客観的に見れたり、第三者の提案を受け入れやすかったりします。
ある人も「わたしが息子に何言っても聞いてくれなかったのに、親戚のおじさんがわたしと同じことを言ったら聞いてくれた」と言っていました。
アキさんのご家族は壊れているということではないんだと思いますが、ご参考までに。
 Divai 20/12/25 18:57 評価:とても良かった!
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
Divaiさん
とても参考になりました。
確かに、第3者が介入することで
今まで見えなかった視点を持てたり
提案を受け入れてくれたりすると思います。

特に引きこもりの兄に関しては
家族の指摘を一切受け入れない傾向があり
とても苦戦しています。

近々、引きこもり支援の相談窓口にて
再び相談しに行こうと思っています。

何か進展があれば幸いです。
 アキ 20/12/25 22:49
ホスト名 p1524133-ipngn10301souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c