感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
私は薄情か?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私も気の狂った祖母を持つ身として、非常に共感いたしました。

なんというか……だいたいの人は“家族なんだから、面倒をみてやりなさい”と言いますよね……汗

しかし、私はそう思いません。

アキさんのおばあ様のように、私の祖母もいらんことばかりします。
そして、若い頃からかなり気性の激しい人で、喧嘩をしょっちゅう周りの人としてました。


いっそのこと、早く死ねばいいのに。
いやむしろ、殺してしまいたい。


そう思うことも、多々あります。

もはやこれは、家族だからとかではありません。
私の人生にとって、邪魔な者。
邪魔者は排除したい。
足かせ。無駄な時間と金。
有意義でない。
故に殺したい。

だからきっと、アキさんは薄情ではありません。
人として、仕方のない反応だと思います。
アキさんを薄情だと言うような輩は、私がぶん殴ってやりたくなります。

『ならば、お前が介護せい!』と。

長文、失礼しました。
 すっとこどっこい 20/09/07 00:12 評価:とても良かった!
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
私には祖母と暮らした経験もありませんが
母親がくも膜下出血で倒れて
身体は不自由になり
退院してからしばらく介護をした事を
思い出しました
だから介護の大変さはわかるつもりです
介護の大変さに
家族だからこそ嫌味や小言をぶちまけて
相手は病人、しかも母親
その度自分を責め、最低な人間だと何度思った事か

私は思います
きれい事ばかり言ってられないと 
アキさんは薄情なんかじゃない!
当たり前の感情なんだと感じます!

母親は自分なりに懸命にリハビリして
歩く事も出来るようになりました!
私が結婚して離れてからは
一緒に生活していた時より
本気で心配している自分を知りました
今ではあの日々も私には
大切な時間だったと思っています

私事を長々とスミマセンm(_ _)m

アキさんは薄情じゃない!!
 mayumi 20/09/07 18:08 評価:とても良かった!
ホスト名 p1225088-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
すっとこどっこいさん
mayumiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございます。

すみません。
多少、詩の内容が愚痴になってしまいましたが
きちんと読んでくださり
励ましと共感の言葉も頂けて
嬉しいです。

介護が大変というより
そもそも祖母が苦手なので
関わるのが本当は嫌で

他人として関わらないと
気持ちがもたなくて。

気持ちを汲んでくださりありがとうございます。
おかげさまで
少し気が晴れました。
 アキ 20/09/08 15:53
ホスト名 sp1-66-99-87.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c