感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





「愛」って難しいですね。愛してるから独占したいし、これだけ愛してる(本人からすると)のだから報われて当然だと思うのでしょう。でもどんなに愛したとしても伝わらないものはあるし、何より相手を信頼でき、心地よいものでなければ、それは本物ではないのでしょう。
 少年時代 20/07/05 14:43 評価:良かった。
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
つらいですね。簡単には、きりかえられないと私は、思いました。
 ポロンミミ 20/07/05 18:22 評価:良かった。
ホスト名 softbank126209019164.bbtec.net
少年時代さん
感想と評価を下さり
ありがとうございます。

愛の形も価値観も
人により多種多様なのでしょうが
人を傷つけて支配するものは
やはり違うと思います。

この詩は恋愛詩のようなスタイルに見えるでしょうが
恋愛とは若干異なるところがあります。
親子愛、友情など、全ての愛に当てはまると思い
心の詩としました。
 アキ 20/07/05 21:22
ホスト名 2400:4052:c20:8000:fc86:2906:8a77:b595
ポロンミミさん
感想と評価を下さり
ありがとうございます。

実は、私の実体験に基づいたノンフィクションです。
恋愛ではないです。
私には霊感があり(見えません。ただ、感じる、聴こえるだけです)、昔から右側に気配を強く感じていました。
中学の司書さん(霊視できる方)から
「特の高い守護霊様がいる」と言われて、また、彼女の夢に現れて「前世は貴女のお祖母さんの恋人だった人だよ」と言われたので
そうなのだと信じてしまいました。
でも、色々なものを寄せてしまうのは治まらず
また、気遣うような気配を漂わせつつも
どこからか怒りに満ちた顔や暴力的なイメージが沸いてくるし
明らかに誘惑しながら、私をコントロールしようとする声が聴こえるし、どうしてなのか分かりませんでした。

お世話になっている霊能者さんからも「大変穏やかな守護霊様だよ」と言われたので信じきっていたのですが
新聞記事で紹介された本の著者である霊能者さんと知り合い、その右側の方が「魔」であり、私を騙してたぶらかしていたことが判明しました。
今まで感じていた不穏な気配、イメージは全てこの方が原因てました。
恐ろしいのは、私の信用する人達も巧みに騙して私を信用させたことです。
さらにその方は私のご先祖様を恐怖政治によりコントロールし、怒り苦しみを煽って、私にすがるようにしむけ、私を苦しめる悪循環を作り上げています。
今もこの方は私を離しません。
信じてくれなくても構いません。
ただ、私の身に起きたことを忠実に書きました。
 アキ 20/07/05 21:42
ホスト名 2400:4052:c20:8000:fc86:2906:8a77:b595

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c