感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
辛いときの処方箋

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私も統合失調症です。
今まで走り続けてきたので
仕事一区切りして辞めます
反省して大休憩3年間以上欲しいと考えています。心に今までなかった心境地を築けれるイメージもできます。人生立て直したいです。
 新詩者 20/06/19 01:42
ホスト名 kd182251254036.au-net.ne.jp
 彼岸花 20/06/19 06:02 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-125-198-145-192.tky.mesh.ad.jp
新詩者さん
感想を下さりありがとうございます。

仕事、辞めるのですね。
何か思うことがあってそうなさるのでしょう。

私も一度、仕事を辞めています。
あの時の選択は間違ってなかったと思います。
なぜなら
あのまま続けていたら確実に精神状態が悪化していましたし
巡り合わせがあって
今の仕事に落ち着いています。

今の自分がある程度幸せです。

自分が幸せになるための選択に
一般常識など普通などは関係はないでしょう。

人生の建て直しをなさるなら
ある程度の時間と余裕が必要ですね。

陰ながら応援しています。
 アキ 20/06/19 13:04
ホスト名 sp49-97-110-32.msc.spmode.ne.jp
彼岸花さん
評価を下さり
ありがとうございます。
 アキ 20/06/19 13:04
ホスト名 sp49-97-110-32.msc.spmode.ne.jp
バグ、続けられているのですね。なんだか他人事なのにホッとする一文でした。
人の役に立とうとするアキさん。その優しさから生まれた詩に私は感じました。
 竹之内進 20/06/19 22:45 評価:とても良かった!
ホスト名 kd182251244004.au-net.ne.jp
竹之内さん

感想と評価を下さり
ありがとうございます。

ハグは効果覿面ですよ!

人は生きている限り
誰かの役に立つんだろうなぁと思っています。
それは、誰もが生かし合って生きているからだと私は考えています。

優しいとおっしゃっていただけて嬉しいです。
ただ
私は、生かし合い、支え合う営みの一端を担っているだけですよ。

私の持てる知識や価値観などが
誰かの心に届いて
何かの役に立って下さるならば
この上なく嬉しいです。
 アキ 20/06/19 23:01
ホスト名 sp49-97-110-32.msc.spmode.ne.jp
「自分が自分の一番の理解者になる」素晴らしい考えです。しかし、近すぎて見えないと感じることが多々あります。だからみんな悩み続けるのでしょう。そこに立ち向かおうとするアキさんはすごいと思います。
 少年時代 20/06/20 15:10 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
少年時代さん
感想と評価を下さり
ありがとうございます。

共感していただけて嬉しいです。
 アキ 20/06/21 00:00
ホスト名 p2673051-ipngn12601souka.saitama.ocn.ne.jp
きちんと自分の考えを整理されてるなんて、すごいと思いました。アキさんの作品やコメントを読んで、闇が深すぎるかしら?とおもったり、きちんとした考えをもって、生きておられたり、驚かされてばかりです。
 ポロンミミ 20/06/21 13:55 評価:良かった。
ホスト名 softbank126209051186.bbtec.net
ポロンミミさん
感想と評価を下さり
ありがとうございました。

いえいえ
お褒めの言葉
恐縮です。

いずも閲覧していただき
ありがとうございます。
 アキ 20/06/21 23:12
ホスト名 2400:4052:c20:8000:b9e6:30c0:2608:2f35
詩としては不向きですが、エッセイとしてはいいでしょう。しかしながら文章を考えて理解するということが苦手か出来なくなってきている最近の読者の傾向がこの詩のサイトで伺えますね。客観的に考えてもっとこのサイトには詩という嘗て我々以前より活躍していた詩人の方々の傾倒を受け継ぐ詩人の投稿を望まずにいられません。明治・昭和・平成と詩の流れは変わっていく中にも伝統というか詩の持つ本来の価値観を尊重した新しい詩人と呼べる方々の作品を期待するほかはありませんね。ですが、このご時世はそれはおそらく難しいかもしれませんね。
 Tamaki 20/06/24 07:02
ホスト名 240f:7c:7c8d:1:6917:97f0:2330:f0dd
Tamakiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございます。

確かに私が書いたこの詩はエッセイに近いでしょう。
どのような印象を持たれても、それは本人の自由ですから構いません。
ただ、あなたは勘違いをしているようですね。

あなたの求める詩が当サイトになく、改善を求めるならば
その旨を管理者様に問い合わせて訴えるべきです。
他のサイトにもなければ、自分でサイトを作り、ルールをもうけて
同じ価値観の人達だけで詩作すればいいでしょう。

また、他のユーザー様に詩の改善を求めるならば
その上から目線をやめるべきです。

あなたは何様ですか?

他にも詩の批評をなさる方はいましたが
アドバイスという形で「このようにすればさらによくなると思いますよ」というように、相手を尊重し、礼儀を持って書かれていたした。

詩の傾向を嘆かれていましたが
自分の好みの詩でなければスルーすればいいのです。
価値観の違いや知識の有無は人によりますから
好き嫌いはあって当然です。
ただ、あなたのやられている行為はただの侮辱です。
批評ではありません。

私は、私の詩が冒涜されたから怒っているわけではありません。
あなたが、当サイトのユーザー様全員を冒涜しているから
怒っているのです。

ご理解いただけず、さらに誰かに批評という名の侮辱をなさるなら
私はあなたを許しません。
管理者様にこの旨をお話ししてあなたの出入りを禁じて頂きます。

最後に
自分の価値観やこだわりを取り払って
その作者様の人生観や視点、人となりを詩から見てみると
面白いですよ。
自分の価値観に固執しては文章のみならず、色々なことに対して楽しみを抱けません。
 アキ 20/06/24 19:16
ホスト名 2400:4052:c20:8000:69fd:ca31:14e5:1355

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c