感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
奉仕って何だろう?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





気持ちに余裕がないと 
ちょっとした事にも 
イライラして
当たってしまう事ありますよね〜〜
特に身近な存在にね!
で、反省するの繰り返しですよ(>_<)

尽くし過ぎると
やっぱり見返りを求めてしまうと思います
難しいですよね

でもアキさん!
子供には全く感じません
「無償の愛」なのでしょうか

アキさん
貴方は優しい人だから
自分を犠牲にしても
相手に尽くしてしまうのでしょうね

でも、頑張り過ぎないでください
自分を大切にしてください(#^_^#)
 mayumi 20/06/06 00:11 評価:とても良かった!
ホスト名 p1225088-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
こちらが良かれと思うことでも、相手に疎ましく思わされることもありますね。時には何もせず、見守るだけでも優しさになることがあります。そのためには、相手にしっかり接して様子を見て、気持ちを汲み取ることが大切だと思います。
 少年時代 20/06/06 05:44 評価:とても良かった!
ホスト名 183-177-218-155.west.fdn.vectant.ne.jp
mayumiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございます!

優しすぎるのでしょうか?
真面目すぎなのは自覚してますが。

頑張りすぎないよう気を付けます。

お気遣いありがとうございます。
 アキ 20/06/06 07:58
ホスト名 2400:4052:c20:8000:f447:c2cb:ab77:6353
少年時代さん
感想と評価を下さりありがとうございます。

自分のした心遣いが相手にとっては快く思われなかったりさしますよね。
やり過ぎず、見守る優しさを持ち、気持ちを汲み取るも必要ですね。

貴重な意見
ありがとうございます。
 アキ 20/06/06 08:02
ホスト名 2400:4052:c20:8000:f447:c2cb:ab77:6353
アキさん、
アキさんはまだまだ始まったばかりです。
色んなことには時間が掛かります。
アキさんがやる気があって頑張っているのは解っています。
でも、決して焦らないでね。頑張り過ぎると自滅します。
多分、いつの間にか頑張り過ぎてしまっていたのだと思います。
ゆっくり一つ一つ小さな目標をクリアしていった方が上手くいくと思います。
後、尽くすというよりも、相手を受け入れる気持ちで接するといいと思います。
相手は一人一人違います。性格や、感じ方、受け取り方等々。
よく相手をみて観察するといいと思います。
なんか、偉そうに言ってしまってごめんなさい。
 耶弓 (やゆ) 20/06/06 10:33 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-145-152.msd.spmode.ne.jp
アキさん、この間の詩の感想の返信をこちらに書きますね。

アキさんが一生懸命話しているのに半分聞いていない感じは、なんか、ムカつくし哀しいけど、もしかしたら、忙しくて、つい、他の事(仕事)を考えちゃいながら聞いていてしまったのかもしれません。
リハビリの見学が流れてしまったのも、忙し過ぎて、どっかで伝えなければと思いながらも、言いそびれてそのままになってしまったのかもしれません。
解りませんが、確かに筋違いかもしれないけど、アキさんが一生懸命だからこそ、相手を好きだからこそ怒りが沸いてしまったんだと思います。相手の立場や気持ちを考えてあげてみては?
彼に伝える時に、文句のようなというか、責めるような伝え方はしない方がいいと思います。まず、聞いてみるといいと思います。あの時、こうでしたが、どうしてですか?みたいな感じに、アキさんらしさも入れて。そして、あの時、自分はこう感じて、こう言って欲しかったですみたいな感じにアキらしい感じで伝えてみたらどうでしょう?
けんとう違いなことだったらごめんなさい。

 耶弓 (やゆ) 20/06/06 10:58
ホスト名 sp49-98-145-152.msd.spmode.ne.jp
耶弓さん
お気遣いとアドバイスのお言葉
ありがとうございます。

相手を受け入れること
大事ですね。

見学が流れたことの怒りは大分おさまってきました。
とりあえず、リハ科に入ってしっかりと勉強させて頂きますということと
見学が流れたことの理由を改めて聞いて、自分が困惑したことを怒りを込めずに
伝えてみようと思います。
 アキ 20/06/06 23:02
ホスト名 2400:4052:c20:8000:f447:c2cb:ab77:6353
アキさんがお仕事を真剣に取り組んでらっしゃる事が拝読して伺えます。
相手に寄り添う努力をしようとするアキさんは本当にこの国の宝物です。
どうかご自分の事も大切になさって下さいね。
 竹之内進 20/06/07 23:01 評価:とても良かった!
ホスト名 kd182251244038.au-net.ne.jp
竹之内さん

感想と評価を下さりありがとうございます。

お誉めの言葉とお気遣い
嬉しいです。
 アキ 20/06/07 23:23
ホスト名 2400:4052:c20:8000:9937:8b55:5809:b9ba

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c