感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
正しさの押し売り

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





そのセラピストはカウンセリングの基本である傾聴ができていないようですね。
アキさんの言う通り訴えを無視して自分の意見を押し売りしているように見えます。
カウンセリングでセラピスト側が自分の意見を押しつけるのはやってはいけないことだと思います。
あくまでクライエントが自分の意思のもとで行動や思考を選びとってゆく、その過程を支援するのがカウンセリングだと僕は思います。
クライエントの辛い想いをセラピストが否定的に捉えて評価するのは間違っていると思います。
 Divai 20/05/30 18:44
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
Divaiさん
感想を書いてくださりありがとうございます。

以前にも詩で書いたように
私は霊感が強く、日常生活に支障が出るほど霊障が起こっています。統合失調症もこれが原因です。
それを解決したくて、スピリチュアル系の相談に伺ったのですが
この詩で綴ったような方だったので
内心怒りに燃えた次第です。

例え霊能関係の仕事が主だとしても
人の悩みを聞いて解決することを生業にしているならば
傾聴は必須ですよね。

もうその方とは関わるつもりはありません。
共感してくださりありがとうございます。
 アキ 20/05/30 20:04
ホスト名 2400:4052:c20:8000:c478:2064:c13:6fb0

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c