感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
「助けて」が言えない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





僕もなかなか「助けて」が言えない質でした。
自分一人で全部やった方が気を遣わないで済む、傷つくこともないと。
今はいくらかマシになりましたが、助けを求めるのは面倒に思ってしまいますね。
 Divai 20/05/15 17:43 評価:とても良かった!
ホスト名 pw126247130171.14.panda-world.ne.jp
私も助けて……というより吐き出すのが苦手です。
溜めて、ずぶずぶとはまってしまうほうで……受け止めてくれる人はいますし、前より吐き出せるようになりましたが……なかなか難しいですよね ちょっと違うかもしれませんが
 黒蝶 20/05/16 00:08 評価:とても良かった!
ホスト名 240b:10:cb20:1700:345f:6bf9:1809:f4ef
Divaiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございました。

助けを求めることは
確かに面倒ですし
人に気を使ったりして気疲れしますよね。

共感していただき
ありがとうございました。
 アキ 20/05/16 08:15
ホスト名 2400:4052:c20:8000:9c31:ca3a:56f8:ae16
黒蝶さん感想と評価を下さり
ありがとうございました。

助けを求めたくて
喉の奥まで出かかっているけれど出ない。

私も経験あります。

そしてやっとのことで絞り出す。
大変ですよね。
 アキ 20/05/16 08:18
ホスト名 2400:4052:c20:8000:9c31:ca3a:56f8:ae16
人に頼る事って
確かに躊躇しますよね
アキさんはきっと
何でもやりこなせる方なのでしょうね
私からしたらとてもカッコい〜人!
私の友達にもそんなカッコいい人がいます!
なんでも一人でこなし、解決して
後に大変だったと聞かされます
友としたらそれはそれでちょっと
さみしくなったりもするんですよ
力になってあげたかったってね・・・・
大切な人に程頼ってもらいたいと思いますが
大切な人に程心配をかけたくないから言えないんだ
と友から言われた事を思い出しました

助けを求めるって
自分のマイナスな部分をさらす感じですが
決してマイナスな事ではないと思いました

長文失礼しました。







 mayumi 20/05/16 11:51 評価:とても良かった!
ホスト名 p612070-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
mayumiさん
感想と評価を下さり
ありがとうございました!

いえいえ
私、何でもこなせるわけではないですよ。

ただ、やるしかないなら
覚悟決めてやり遂げるだけです。
って、格好つけてますが(笑)。

そのご友人
素敵な方ですね。
とても責任感があって
優しくて
芯の強い方だと感じられました。

人を頼るのは
勇気が要りますし
相手に迷惑をかけてしまうと思うと
なかなか出来ないんですよね。

でも、頼られることで
相手も喜んでもらえるとしたら
頼ってみてもいいかなって
思いました。
 アキ 20/05/16 22:04
ホスト名 2400:4052:c20:8000:9c31:ca3a:56f8:ae16
 / 20/05/17 05:27 評価:とても良かった!
ホスト名 uq036011225165.au-net.ne.jp
匿名の方
評価を下さりありがとうございます!
 アキ 20/05/17 08:44
ホスト名 2400:4052:c20:8000:cd96:8951:5c63:6846
とても心の声という感じがして温かさを感じました。

結局頼りになるのは自分だけだからどんなことにも耐えて自力で対処法を見つけるしかなかった。

この部分でグッと心が動いた気がします。なぜなのでしょう。
もしかしたら自分はその事実からいつも逃げて当たり障り構わず色んな人に助けを求めてしまうところがあるからかも知れません。本当は1人なのだと思わせられたのかもしれません。
それとあなたの強さに感動しました。
 すず 20/08/14 08:07
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c