感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
この世界から争いが無くならないとしても

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





昔から、それぞれの思想とか宗教的概念とか、様々なことが原因で戦争が起こっているようですね。

その度に、たくさんの尊い命が犠牲になります。
こんな悲しいことはありません。

武器を持って戦うのではなく、話し合いで解決できないのかなと思う私は、もしかしたら無知なのでしょうか?

戦争のない世界になってほしいと心から思います。
 志月 23/11/29 14:23 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
こちらにもコメント下さりありがとうございます。

戦うことを
正義としている人達と
話し合いは
難しいのかなと思います。

おそらく
考え方が根本的に
違いますから。

考えが違う人達に対し
どう相対していくか?

とにかく
毅然と向き合い

守るべき者のため
出来ることを
していきたいと思います。
 アキ 23/11/29 17:58
ホスト名 p2326097-ipngn6602souka.saitama.ocn.ne.jp
誰かが『幸せ』と感じてるのと全く同じ境遇を『不幸』と感じる不幸な人もいて、そこにある幸せを堪能したい人と、そこにある不幸を打破したい人との間で、争いは起きるわけで…。そんな中での「わたしなりの平和への貢献」が同時にその相手への「抑圧」になる場合もあったりして…。それぞれの『平和』の着地点が一致しない中でできる貢献って何だろうなんて考えると、非常に悩ましくなってきます…。
 春原 圭 [MAIL] 23/11/29 18:37 評価:とても良かった!
ホスト名 om126237013124.9.openmobile.ne.jp
春原さん
こちらにもコメント下さりありがとうございます。

こちらの幸せを取ることで
誰かの不幸に繋がることもあるんですよね。

みんなが幸せ
その未来を掴むには
どうしたら良いか

悩ましいです。
 アキ 23/11/29 20:02
ホスト名 p2326097-ipngn6602souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c