感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
平和な日常

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





今、世界のあちこちで戦禍に晒され苦しんでいる人たちがいます。本当に心が痛みます。

そんな中、私たちが平和な日常を送れることは、本当に幸せでありがたいことですよね。

日本ももしかしたら…と思うと居ても立っても居られなくなるので、私は考えないように努めてます。

 志月 23/10/21 12:27 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
こちらにもコメント下さりありがとうございます♪

もしも自分が、と思うと
怖いですよね。

平和に感謝しつつ
世界で起きている現状にも目を向け
自分の出来ることをしていきたいです。
 アキ 23/10/21 12:33
ホスト名 sp49-105-83-174.tck01.spmode.ne.jp
 新詩者 23/10/21 13:12 評価:良かった。
ホスト名 h058-146-058-003.user.starcat.ne.jp
新詩者さん
評価を下さりありがとうございます。
 アキ 23/10/21 13:37
ホスト名 sp49-105-76-116.tck01.spmode.ne.jp
拝読しました。
変哲もない「日常」は、当たり前のようでいて一瞬で崩れ去るものでもありますよね。ニュースを見るたびに、それを思い知らされます。
最近戦時中の日本を学ぶ機会があり、一般市民がいかに悲惨な状況を味わうか、そして今そのような立場に置かれている人がいるということに、どう向き合うかを考えさせられる時間でした。
 末葉一々 23/10/21 19:57 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-133-200-208-128.tky.mesh.ad.jp
病気や戦争、恐れや苦しみに見舞われる現実に
いつ襲われるかわからない。考えると怖くなりますね。
悩みはあっても努力できる日常があるのは
有り難いこと、何より大切な宝ですね(^_^)
 香弥 23/10/21 20:24 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
でも、いざという時にその平和を維持するために日々過酷な訓練を重ねてる人たちもいるということは心に留めて、感謝を忘れずにいたい、その気持ちを持ち続けることも『平和』のうちなんだとも思ったりしてます…。
 春原 圭 [MAIL] 23/10/21 23:06 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank060068232094.bbtec.net
 como   23/10/22 07:59 評価:とても良かった!
ホスト名 39.211.178.217.shared.user.transix.jp
末葉一々さん
香弥さん
春原さん
comoさん

評価とコメント
ありがとうございます!

こうして
皆さんから
共感いただけて
嬉しいです。
 アキ 23/10/22 15:35
ホスト名 p2935233-ipngn4401souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c