感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
子どもの反抗

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





アキさんの今回のポエムにも、深く共感します。

私は子供の頃からずっと、特に母親の価値観を押し付けられて生きて来ました。

でも、幼い頃からずっとそれは違うんじゃないかという疑問を持っていたんですよね。

でも悲しいかな、子供であるがゆえに太刀打ちできなかったんですね。

成人してからもしばらく価値観を押し付けられることが続きましたが、徐々に自分の気持ちを大切にしたいという気持ちが強くなり、気がついたら我が道を行く私になっていました。

親子であっても、わかり合えないこと、相容れないことはたくさんありますよね。

アキさんの人生なのですから、アキさんの判断で取捨選択し、前に進んでいいと思います。
 志月 23/07/26 14:01 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
こんにちは!
コメント下さりありがとうございます♪

志月さんも
同じような経験があるのですね。

おかしいな、とか
違和感を持ち
気付くのがまずは大事だと思います。

志月さんは
ちゃんと自分を持って
自分の人生を歩まれている。

とても
素晴らしいです(^.^)

私も私の人生を生きていこうと思います。
 アキ 23/07/26 14:38
ホスト名 sp49-105-94-194.tck01.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c