感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
底の空いた心の杯

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





優しい切なさと哀しみを感じました…。

作品への評価をくださいまして、ありがとうございました。
  20/01/14 23:15 評価:とても良かった!
ホスト名 240f:aa:245f:1:1163:8597:d93c:9f59
匿名の方
感想と評価を下さいましてありがとうございます。
 アキ 20/01/14 23:16
ホスト名 2409:12:c20:100:1c74:b744:d9eb:8a6d
アキさんが、キラキラした瞳のお祖母様。好きなんじゃないでしょうか。

まぁ、小さい時から自分を知り世話になった事があるなら、なかなかキライにはなれないですよね。

しかし息子娘さんではなくお孫さんのアキさんがそこまでお世話されるのか少し疑問はありますが。
 竹之内進 20/01/14 23:55 評価:良かった。
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹ノ内さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

正直な気持ちを申しますと
私は祖母が好きではありません。
というのも、祖父を虐めていた過去があり
また、家族の不満、特に母(祖母にとっての嫁)の悪口ばかり言う祖母の人間性が好きになれないからです。

しかし、他人として接する分には
ある程度受け流せます。
相手に喜ばれれば嬉しいです。
嫌いな相手に尽くし、それなりに喜びを感じられる自分に
自分でも驚いています。

医療従事者を目指して勉強していた経験も活きていると思います。

確かに私がここまでするのは不自然と思われるでしょう。
しかし、両親は共働きで(二人とも教師)夜遅くまで働いており
世話する時間がないのです。
また、祖母は母を完全に拒否しています。

私は事情があってパートで働き、割りと早く帰宅できるため
家事と祖母の世話を担っているというところです。
 アキ 20/01/15 00:07
ホスト名 p127114-ipngn4601souka.saitama.ocn.ne.jp
ご返信、ありがとうございます。
何の修行でしょうね。。
そういう環境だったのですね。踏み込んだ事を聞いてすみません。

お祖父様の話は覚えていますよ。
 竹之内進 20/01/15 00:19
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹ノ内さん
お気になさらないで下さいね。
気にしてはいませんから。

本当に
何の修行ですかね(笑)。

私は今の生活に
ある程度の充実感を感じているので
わりと幸せなのでしょう。

ただ、この先チャレンジしたいことがあるので
今の生活スタイルを見直さなければなりません。

家族とよく相談して
家事、祖母の世話の役割分担
きちんと上手くやれるようにしたいです。
 アキ 20/01/15 00:28
ホスト名 sp49-97-99-115.msc.spmode.ne.jp
アキさんの詩へ親身な感想は竹之内さんが書いてらっしゃいますがアキさんの右側にいらっしゃる方が貴女に失望したら離れて行かれるかも知れず貴女が気配とか感じる間は悪くない関係だと思います。私などテストのヤマ外れたとか下らない事で私の真上にいる何かにポンコツとかインチキとか言ってしまっても助けてくれる時もあるしルツィフェルって仮名に怖い面もあっても今のところ悪くない関係みたいです。
 造花 20/01/15 01:38 評価:良かった。
ホスト名 217.95.142.210.ap.dream.jp
造花さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

右側にいらっしゃる方にとって
私が祖母を快く思っていないことは辛いことだと思います。
かと言って、私の気持ちは変わりませんし
関わり方が不十分な点も多いでしょうから
私に対して不満はあると思います。
ですから、逃げかもしれませんが
「あなたとは信頼関係はない」と言って
距離を置いています。
私といることが嫌になったら
離れてもらってもいいと思っています。

それでも、ついていて下さるのは
小娘のやることと思って
ある程度許して下さっているのかもしれません。
人格者だと思います。
 アキ 20/01/15 11:50
ホスト名 sp1-75-247-88.msb.spmode.ne.jp
複雑な心情を感じます 
似た心情を私は母親に
抱いていた時期があり
アキさんの気持ちに共感します

結局時が全て解決してくれた様で
母と今は至って普通に接しています

 mayumi 20/01/15 15:37 評価:とても良かった!
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
mayumiさん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

お母様との関係で悩まれていたのでしょうか。
似たような境遇をお持ちとのことで
辛い思いもされたことでしょう。
今は普通に接することができているようで
良かったと感じております。

共感していただき、ありがとうございます。

私と祖母との関係も
時が解決してくれると嬉しいです。
 アキ 20/01/15 15:55
ホスト名 sp1-75-247-88.msb.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c