感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
弱気

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





  20/01/13 23:58 評価:とても良かった!
ホスト名 240f:aa:245f:1:e837:11a7:655b:b7ef
匿名の方
評価を下さり
ありがとうございました。
 アキ 20/01/14 00:01
ホスト名 2409:12:c20:100:3528:2ae2:f4b7:6216
 同じ様な不安は誰も持っていると思う、ただそれを認めるか認めないか、気付くか気付かないか、また気付いても気づかないふりをするか、そうして誰もが色々な方法で自分を守っているんでしょうね。

 私は気付かない方だと思う、それに気付きかけても考えないように他の事に逃げるかな。

 過去の自分の事とは言え赤裸々に書くのはやはり戸惑いもあったかと思います、とても共感する先品です。
 司門君 20/01/14 00:06 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa7b.ap.nuro.jp
色んな箇所に共感させて頂きました。

特に「弱くても生きる方法をさがしたい」という結論には、アキさんの意志が感じられました。尊敬の念を抱きます。人は一人では生きていけないように出来てますよね。

ハグに関しては、日本という地域が恥文化が根強くて。なかなかスキンシップ少ないですよね。私の話ですが、大人になってまもなく男女グループの仲間でそれについて話し合う事がありまして。なぜか私が自分の母親とハグして感想を後で発表する事になり、、照れ臭いやらなんやらですが、まぁ、温かかったのは覚えてます。

アキさんも人肌が次に恋しくなった時は、まずはご家族の一人一人とハグしてはいかがでしょう?照れ臭いなら、「これ、友人と心理学の実験中で必要な事なの」とか最もらしく(笑)

長文、失礼致しました。
 竹之内進 20/01/14 00:24 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 誤字があり失礼。

 最後の文章の、先品、は、作品、のタイプミスです。
 司門君 20/01/14 00:32
ホスト名 mp76f1fa7b.ap.nuro.jp
司門さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

共感していただけて嬉しいです。

自分の弱い部分をさらけ出すのは勇気がいりますね。
特に私は強がりなもので。
でも、詩にして形にすると
案外書けるものです。

自分の内面を形にし、見つめ直すには
詩は良いツールです。
 アキ 20/01/14 14:53
ホスト名 sp1-66-97-201.msc.spmode.ne.jp
竹ノ内さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

共感していただけて嬉しいです。

「弱くても生きる方法を探したい」というのは
私も気に入っているワードです。
誰もが弱味を持って生きていると私は思います。
だからこそ、自分の弱さを認めて上手く付き合っていくこと。
弱くても生きていく、自分なりの生き方を模索することが重要なのではと思います。

ちなみに、家族とのハグは割りとやってます!
特に、父と仲がいいので
父とよくやってますね。

あぁ、恥ずかしい。
父は柔和な人で、人格者で、私のよき相談相手です。
この世で1番尊敬できる人は?と問われたら
「父です!」と即答します。
 アキ 20/01/14 15:02
ホスト名 sp1-66-97-201.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c