感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ライトな関係

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





社会における人間関係も、プライベートにおける人間関係もそうですが、

殊に異性との関わりについては、程よい距離感が大切だと私も思います。

それぞれがひとりの人としての尊厳や人権を常に守るために、自分以外の人たちとの適切な距離感を保つこと

これは心身の健康を守るためにも、とても大切なことだと思います。

アキさんの今回のポエムにも、私は心から共感します。
 志月 23/05/24 15:21 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
こんばんは!
コメント下さりありがとうございます♪

程よい距離感!
まさにそれです!

前々から
母の私への執着が凄くて

心理的に境界線を引いてはいるのですが
それでもしがみつこうとするので
困っています。

転職に向けて今、動こうとしていますが
転職が決まったらすぐにでも独り暮らしの準備を進めます。

私は有言実行の女なので
来年には必ず独り暮らしをして

母と物理的に距離を置きます!
 アキ 23/05/24 18:11
ホスト名 p2344120-ipngn7302souka.saitama.ocn.ne.jp
追伸です。

アキさん、頑張って下さいね!
応援してます!

アキさんと私は、親子関係とか育ってきた環境とか、もしかしたら似ているんじゃないかなといつも思うんです。

私も母に寄りかかられるのがすごく心の負担になってました。

母は持病で早くに亡くなったんですが、その後は今度は訳の分からない弟ふたりがぶら下がろうとしているので、何とかしたいんです。

でも、まずは物理的には距離を置くことができたので、それだけでも心身の負担が軽くなりましたよ!

心身の健康と、心穏やかな毎日を送るために、ひとりの時間は大事です。

アキさん、体調だけは崩さないように、自分にとって一番いい方向に向けて、着実に進んでくださいね!

応援してます!
 志月 23/05/24 18:43
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
追伸読ませていただきました。

そうなんですね。
志月さんも
ご家族のことで悩まれていたんですね。

私達
似ているかもしれませんね。

例え家族でも
厄介な関わりはご遠慮したいですね!

自分を守るため
そして
自分らしく自由に生きるため
独りの時間を大切にしたいですね!

応援
ありがとうございます〜!!
 アキ 23/05/24 20:40
ホスト名 p2344120-ipngn7302souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c