感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
敵はどこにもいない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





アキさん
心だけでも
アチョーと世に立ち向かって
ください。
アチョー、アキさん。
 オフセット 23/05/08 08:42 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-97-46-18.mse.spmode.ne.jp
とても心を打たれました。

自ら求めなければ
敵は現れない

確かにそうなのかも知れません

そして私は最近良く思うのですが

迫りくる敵には
向かうことなく撤退するのも
ひとつの方法ですよね

敢えて戦わずして身を守る

それもひとつの方法かなと
今なんとなく思いました。

 志月 23/05/08 09:41 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
オフセットさん
こんにちは!

アチョー!
ですね(笑)。

元気が出ました(^.^)
 アキ 23/05/08 11:15
ホスト名 sp49-97-21-7.msc.spmode.ne.jp
志月さん
こちらにもコメント下さりありがとうございます♪

敵は基本的には
いないと思っています。

誰かと衝突しそうになったら
かわし、受け流したり

逃げるのもアリです。

戦いに勝つだけが
人生ではありません。

逃げて拓ける道もありますよね。
 アキ 23/05/08 11:17
ホスト名 sp49-97-21-7.msc.spmode.ne.jp
すごく共感しました(^.^)
よく緩急をつけると言いますが人生や人間関係
もそうかもしれません。なんでも真剣、苦手な人にも
対応しようと自分を追い詰めてる、そんなことって
多々ありますね。
もっと自分がゆったり構えてこのぐらいの付き合いでよし!
と構えれば視界から薄れて行きそうですね。
 香弥 23/05/08 12:49 評価:とても良かった!
ホスト名 om126233152086.36.openmobile.ne.jp
香弥さん
共感のコメント
ありがとうございます♪

程よい距離感で
無理なく関わるのが一番ですよね。
 アキ 23/05/08 14:49
ホスト名 sp49-97-21-7.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c