ポエム
[TOP]
かるた
かるたに忙殺されてるが、

僕は全く速く取れない

思っていたより厳しいんだ

思っていたより険しいんだ

後から来た人にさえ 追い抜かれ

「楽しいものですね。」なんて お笑い草

自分に怒って 

フロントシートを叩いてる

あきのたの から始まってみたはいいものの

ももしきの如く

僕には入ってゆけない世界 速い取り

記憶力と
瞬発力の衰え

そいつが分かるだけ
まだましだよと

自分に言い聞かせているんだ

昔信じてた

物事を始めるのに遅いことはない

続けていれば必ず伸びるなんてね

それはそんなに甘くはないよね

多分答えはまだ出てないんだろうけど・・




19/08/20 19:16更新 / がちゃ



談話室



■作者メッセージ
百人一首。年を食ってから始めたからということが原因でなく、おそらく僕固有の問題として難しいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c