ポエム
[TOP]
がんばる
今をがんばらないで
何時がんばるっていうの?

「明日がんばる」
その明日を自分でつくらなきゃ
がんばる明日なんて永遠に来ない

今をがんばらないで
何時かがんばれるなんて
どうして思うの?

「大丈夫 自分はやればできる」
今までやってこないで
そんなこと分かるわけない
何もしてこないでそんなこと言えるのは
何もしてこなかったからこそだ

「がんばらないのは
自分の限界を知るのが恐いから」
そんなこと逃げでしかない
そこで自分の限界をつくっているじゃないか

私は明日を生きるんじゃない
今日を生きてるわけでもない
今を生きてるんだから

自分でつくる道を
たった今自分でつくっているんだから

今をがんばらないで
何時がんばるっていうの?
19/10/17 21:50更新 / みさき



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c