感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
思考回路

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





同じ道は通りやすい。ゆえに思考も感情も習慣のように同じ道ばかりを選んでしまうのかもしれない。拝読して、そんな風に思いました。
 竹之内進 20/01/27 20:02 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹之内進さま
読み込んで下さりありがとうございます。
そうなんです!正に仰るような感じです。
私は、頭の中に水路みたいなものがあると思ってまして。

自然に生じた湧き水(無意識的な感情)が何回も同じ道を通ることで流れが生まれて、水路(意識的な思考)が作られる。ただ、水路があると他の場所へは流れにくい。
もしこの水路が悪影響になるのであれば、意識的に新しい道を作ってやらなきゃなぁ…と思って、この詩ができました。

ネガティブ思考からの脱却を目指しますσ(^_^;)
 みさき 20/01/29 23:45
ホスト名 unknown.Level3.net
 TCO 20/02/12 12:02 評価:とても良かった!
ホスト名 240f:aa:245f:1:599a:d806:e22c:46c1
 / 20/04/21 20:41 評価:とても良かった!
ホスト名 uq036011224156.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c