感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
郷愁

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





確か、神田ですよね。
さびしくなるのは
わかります。
けど四国では
町がまるごとなくなっている
ようなところもあります。
 オフセット 21/09/05 19:43 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-104-43-139.msf.spmode.ne.jp
オフセットさん こんばんは

いつもメッセージ下さり本当に
ありがとうございます。

そうですそうです
神田神保町です。3年間位しか
通ってなかったんですが。
ニュースで見て少し寂しいなぁ
と思いました。

四国では町がまるごと??
町名が合併とかでしょうか・・・
 そら 21/09/05 20:35
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
懐かしい場所の様変わりはさびしいものですね。
本屋通いは私も子どもの頃からしていました。
本屋求めてどこまでも歩いた記憶があります(^^)
 香弥 21/09/05 20:56 評価:とても良かった!
ホスト名 om126133237044.21.openmobile.ne.jp
香弥さん ありがとうございます

香弥さんもやはり本好きでしたか。
本屋さんに行くだけでワクワクが
止まらない、それなのにどんどん
街から本屋さんが消えていく。

本を買う機会が減ってしまった
自分の事は棚にあげて寂しいと勝
手な事を言っている私です。
 そら 21/09/05 21:07
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
昔好きだった店が無くなるのは
確かに受け入れる事に
寂しさを感じますね。
けど今乗っている
船が悪くない
という言葉に希望の
様な力強さを
感じました。
確かに高知では
思い出深い商店街が
閉店していくのは
良くある話です(^-^)
駐車場やパチンコ屋になるのは
一番残念ですが、そこでの
自分が感じた思いは貴重だな
と思います(^_^;)
 como 21/09/05 21:11 評価:とても良かった!
ホスト名 181.199.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん こんばんは

メッセージありがとうございます。
どなたの作品に対してもいつも細
部まで読み解いておられすごいな
と思います。
あるべき所にあったものが消える
ってなんとも寂しい思いがします。
しかも本屋がなくなるってやっぱ
り時代の流れなのでしょうね。
 そら 21/09/05 21:22
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c