ポエム
[TOP]
無題
走り続けた怒涛の日々
もう休みたいんだ
身も心も休みたいんだ
疲れ果ててドス黒い何かが僕を襲ってくる
そこから逃げたいんだ
あの詩声はまだ聞こえない
いつか聞いた僕を光に導いてくれた詩声
まだ聞こえてこないんだ
もう疲れたんだ
そう叫び続けてもまだ終わらないんだ
身体はまだ終わらせてはくれないんだ
どこまで走れば終わるのだろう
どこまで行けば休めるのだろう
後ろから追いかけてくるドス黒い何かは消えてはくれない
いつまでも僕を追いかけてくる
ボロボロになるまで追いかけてくるんだ
転んでも立ち上がってきた
でももう立ち上がれないんだ
手の届くところまで迫ってきているのに
立てないんだ
立とうとしないんだ
また立ち上がりたいんだ
まだあの詩声は聞こえない
もう聞こえてこないのだろうか
いつか聞いた僕を光に導いてくれたあの詩声は
もう二度と僕には届かないのだろうか
前が見えてこない
前も後ろも暗闇が続く
まだ誰も手を差し伸べてはくれない
どこまで行けばいい?
いつまではしりつづけたらいい?
僕には長すぎる
立ち上がってまた走り出す勇気は僕にはもう残ってないんだ

20/01/23 10:43更新 / 悲しくても笑う道化師



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c