ポエム
[TOP]
無題
何度叫んでも誰にも届かない
もう無理だと叫んでも誰も聞いてくれない
幼い頃から叫び続けてた
誰にも届かない叫び
早く終わらせたいんだ

なぜ産まれた?
なぜ今生きている?

人には試練があると言うけれど
辛すぎる

この叫びは誰にも届かない
神様にも届かない
なんのために生まれて
なんのために生きているのか
夜空を見上げても
青く澄み渡る空を見上げても
何も答えなんてない
誰も答えてはくれない

なんのために産まれたのか
なんのために生き続けるのか

幸せになるために産まれたのだと哲学者は言う
幸せとはなんだろうか
人の幸せを祈ることが幸せなのか
人のキズが治ることを祈ることが幸せなのか

お前は誰のために生きて誰のために死ぬのか

20/01/17 01:14更新 / 悲しくても笑う道化師



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c