ポエム
[TOP]
無題
信じてみようと思った人ほど離れていく
自分を出してみようと思った人ほど離れていく
それならまた仮面被って生きた方が楽だ
感情も全部殺して生きた方が楽だ
偽りの自分演じてた方が楽だ
信じただけ馬鹿を見る
それなら最初から信じようと思わなきゃいい
疑えばいい
疑ってもそれを口に出さなきゃいい
どうせ皆そうでしょ?って思ってればいい
それが1番楽だから

疑ってはなれていっても
自分を出して離れていっても
そんなもんなんだって割り切れる
ほらねって思える
皆同じなんだよ
夫婦になったって離れていく
永遠の愛なんてないんだよ
変わらない気持ちなんてないんだよ
人の気持ちは移り変わる
信じたら終わり

これからまた仮面を被って生きていく
好きでもない人と一緒にいて
好きでもない事をする
そのほうが信じて離れていかれるより楽だ
そんな人間しか寄ってこない私の人生クソだ
19/11/19 05:33更新 / 悲しくても笑う道化師



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c