ポエム
[TOP]
タイムマシンを手に入れたら「未来」に行く
タイムマシンを手に入れた

僕はようやく手にしたマシンを前に
どこに行くかを考えていた

タイムマシンに乗り込むと
まずは未来の自分がどうなっているのかを
こっそりと見にいくことにした

未来の老いた僕は
決して裕福そうではなかった

現代に戻った僕は
未来を変えるために
一生懸命に節約に節約を重ねた

そうして僕は
裕福な未来を
手にすることができたんだ

庭先で一人お茶を飲みながら
物思いに耽っている老人の前に
タイムマシンで青年がやってきた

老人は青年に聞こえるようにこう呟いた…
「裕福な生活が必ずしも幸福だとは限らないんだよ」
23/07/21 22:45更新 / たろすけ



談話室



■作者メッセージ
未来を見た時に「未来」っていうものは変わるんだ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c