ポエム
[TOP]
恩返し
「恩を返す」っていうけどさ

家族や身の回りの人たちだけになら
ほんの少しは返せるかもしれないけど

今までたくさんの人からいただいた恩は
ほとんど返せそうにないよ

まったく昔の人も無茶なことを言うよな

もうどこにいるのか
わからない人もたくさんいるしさ

とっても大きな恩をいただいたのに
すっかり忘れてしまっている場合も
たくさんあると思うし



でも

もしかすると「恩を返す」って
たくさんの人を介して
引き継いでいくことかもしれないな

誰かに優しくしてもらった恩を
別の誰かに引き継いでもらって
その誰かがまた別の誰かに引き継いでいく

そうやって
巡り巡って
いつかまたあの人のところに
少しだけでも恩を返せたらいいなと思う
22/05/26 19:27更新 / たろすけ



談話室



■作者メッセージ
たくさんの方に支えられてきました
すべての方に感謝です

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c