ポエム
[TOP]
ピース〜僕は幸せ者〜
テレビの中で障がいのある少年が歩く その姿をみて涙する人たち
でも 彼らを感動させるために 僕らは生きているわけじゃない

自分の気持ちを貫くため 時には人も叩くし 暴言だって口にする
そう 普通がいい 僕は普通でいいんだ

難しいことはよくわからない僕だけど
本当に大切なことは ちゃんと知っている

もっともっと仕事をしたいだけ もっともっと恋をしたいだけ
もっともっと笑っていたいだけ

僕のつたない音達でも みんなの音と重なると 素敵な音色に変わっていく
今日もたくさん笑った たくさんたくさん笑った
僕には仲間がいる だから僕は幸せなんだ


「社会はまるで巨体なパズル」だと あなたは教えてくれた
不器用な僕のカタチでも 2つとない大切なピースになる

みんな違ったカタチだから それが個性になる たった一つのピースになれる
そう それでいい 僕はこのままでいいんだ

難しいことはよくわからない僕だけど
本当に大切なことは ちゃんと知っている

もっともっと出かけたいだけ もっともっと話したいだけ
もっともっと笑っていたいだけ
誰のものでもない社会 あらゆる個性(ピース)がつながって 新たな文化(パズル)を創り出す
今日もたくさん笑った たくさんたくさん笑った
僕には居場所がある だから僕は幸せなんだ
22/01/03 16:41更新 / たろすけ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c