ポエム
[TOP]
恐怖心に対抗する最強の武器
「今の自分」と「理想の自分」との間に
隠れているものは恐怖心

挑戦には失敗は付き物

誰だって失敗するのは
恥ずかしいし、怖い

だけど、エジソンが言うように
失敗は「失敗することを知ることができた成功」でもある

最大の恐怖は
きっと夢や情熱を
そして使命と思える何かを果たせずに
後悔しながら人生を終えてしまうことかもしれない

やったことないからと言って
挑戦することを必要以上に恐れたり
安心したいがために本当の自分に嘘をつく生き方は
必ず後悔が残る

恐怖心に対抗する最強の武器は「行動力」

残酷な宣告をすれば
僕もあなたもみんな
明日死んでしまうかもしれないんだ

一片の悔いもない人生なんて
本当にあるのかどうかわからないけれど
一歩でも「理想の自分」に近づけるように
挑戦しつづけていきたい

そして
「まあ、このぐらいできれば上等かな」
って思えるぐらい満足した一生でありたい
22/01/15 18:04更新 / たろすけ



談話室



■作者メッセージ
どうせなら北斗の拳のラオウみたいに「わが人生に一片の悔いなし」と言って死にたい

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c