ポエム
[TOP]
不思議の「不」
不の解消が大切だと言われるけれど
不思議の「不」を取り除くとどうなるのだろう

人はいろんなことを考えるから
どんなに大好きなあなたとも
些細なことで意見の食い違いが出てしまう

お互いのことを理解するためには
時として心と心をぶつけ合うことも必要

人の心は繊細でガラスのように脆いものだから
心と心がぶつかると割れて壊れてしまう

あなたの心を傷つけてしまわないように
あなたを包み込めるような柔らかな心を持ちたい

不安な時でも
あなたが側にいてくれたなら安心できる

不満な時でも
あなたが一緒にいてくれたら心が満たされる

不便な時でも
あなたが優しく手を差し伸べてくれるから便利になる

不思議の「不」を解消されると
不思議じゃなくなるから
きっと「普通」になる

すべての偏見や差別がなくなれば
誰もが普通に仲良くなるのかもしれない

誰もが柔らかな心を持てるように
世界中から不思議の「不」がなくなればいいのにね
22/01/11 23:22更新 / たろすけ



談話室



■作者メッセージ
昔、不の解消のCMが流れていたなぁ(・_・;

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c