ポエム
[TOP]
夜明け
ああ、まもなく夜が明ける。
だって鳥の声が小さく聞こえてきたもの。

空は少しずつほの明るくなり、日の出まであと少し。
昨日は一日お寝坊さんだったから
夜眠れなかったの。
そんな日もあるよね!
そんな日もある。

1日とは一回しか出会えないから
毎日が一期一会。
一期一会は、茶道の世界から来ている言葉みたい。
そのときその出会いは一度だけかもしれない。
そんな中でも
何度でも会って
会話もして
仲よくさせてもらってるひとって
とっても貴重なんだって。
最近よく思うの。

数え切れないくらいの人で溢れるこの世界で
たった1人のその人と出会う。
その出会いがいつ訪れるかは誰にも分からないけど
もしかしたら1週間後に出会うかも。
一年後にまた新しい出会いがあるかも。

人は生きている限り出会い続ける。
その中で光るものがあれば
それは大切な人になるかもしれない。

わからないから、面白い。
わからないからいつでもワクワクできる。
ワクワクすることって一生大切な感情だって思うの。
平凡な日常のなかに、同じ日々の繰り返しのなかに、
目標があるだけで、世界が色付いて見えるのと同じ。
何も利害関係のない、ワクワクする感情。
わたしはこの気持ちを忘れずに、
いつまでもピチピチな気持ちで生きていきたい。
21/03/22 05:39更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c