ポエム
[TOP]
あなたの妖精より
おはよう、
今日はお休みだけど
朝早く目が覚めたよ。

息が苦しくて目が覚めたんだけど
鼻がつまってたみたい。
もう花粉かな。

外に出ると
前のおうちは電気がついてて
道を歩いてる人もいて
もう今日の1日が始まってるんだなぁと思うの。 

わたしはまだ眠いから
もう一眠りするけど
お仕事の人は
頑張って身支度をしなきゃね。

巡り巡って
人の任務も交代交代。
日々、やるべきことが変わっていく。

春になったら
どんなお仕事内容かな?
レベルアップしてるかな?
誰と遊んでるかな?
大好きな人とたくさん会えてるかな?

半年後にはどんな気持ちでいるかな?
元気に働いてるかな?
休みの日は充実した1日を目一杯満喫してるかな?

あなたに元気を贈りたい。
もうすぐだよ。
周りに支えられて
わたしは元気になっていくの。
だから信じて、
また生き生きと働ける
仕事が楽しくてしょうがない
って時が来るまで。

いつでも希望を持って
前に進んでいってね。
たとえ、少し後退したとしても
その分また前に進めばいい。

あなたはあなたらしく
生きていってほしい。
21/02/12 10:49更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
今日の6時に書いた詩です。
送信する前に眠ってしまいましたが^ ^;

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c