ポエム
[TOP]
答え
私の答え、、
それは、分からないかもしれない。
誰の答えも
求めてないかもしれないし、わからないかも知れないし。

日々何かを求めて過ごしているけど
それは決して答えが欲しいわけじゃない。

私は楽しさと喜びと笑顔を求めて過ごしてる。
だから、1日に3分の1は笑っていたい。
そんなことって、、
できる。
たしかに
できる。

毎日とは限らない。
ぶすくれてる日もある。
いらついて目が吊り目になってることも。
でも1週間の何日かでも、
いや、1ヶ月の何回かでも
1日の3分の1は笑ってる。
そんな日があってもいい。

それは、友達と過ごしててもいいし、
大好きな映画を見ててもいい。
気になる本を読んでたり、カフェでスイーツを食べていてもいい。

分からないけど
きっと笑ってる。
そんな時間を刻んでる。
素敵な、ある1日。

そんな日を作りたくて、毎日毎日
少しの楽しみを見出しながら
1日を終える。
そんな積み重ねが
大きな幸せにつながっているのだから。

私たちは
見えない道を歩いてる。
光に照らされた方へ。
夜は街灯に照らされた方へ。

導かれるまま、
そして導いてもらえるように
自分を嫌いにならないで
優しく包み込んであげてほしい。

大好きだよ。
自分にこう言ってあげられる。
そんな人になりたい。
20/12/02 23:57更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c