ポエム
[TOP]
お母さん
お母さん
元気でいてほしい
ただ、その願いだけが
わたしの心を支配する

以前手術して元気に過ごしていますが
また再発したらと思うと
胸がざわついて夜も眠れません
部屋でじっと本を読んでいると
急に寂しくなります

再発してもまた
手術して治る
これが分かっていても
不安なのは不安なのです。

仕事から帰ってきて
おかえりってドアを開けてくれる
夜ごはん準備してくれて
話を聞いてくれる
私がお風呂から上がるまで
待っていてくれる
そんな優しいお母さんです。

今お部屋にお花がなくなってしまったので
またお花を買ってきてあげたい
そうしたら気持ちだけで
再発は防げるんじゃないか
そんな薄っぺらい理由で
私は花を飾りたい

お母さん、わたしのためにも
お父さんのためにも
お母さんのことが大好きな友達や
コーラスサークルの仲間のためにも
これからも元気でいて。
大好きなお母さん。
わたしがお嫁さんに行って
孫を可愛がってね。
きっと笑い皺のある優しいおばあちゃんになるから。
楽しみだなぁ。

わたしのダイエット目標に達したら
またおいしいカレー作って。
お母さんの作るカレー、だいすきだから。

ちょっとセンチメンタルな
夜の愛の詩になってしまいました。

おやすみなさい。
20/09/24 02:22更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c