ポエム
[TOP]
余韻
わたしは余韻を楽しんでいる
あの頃の余韻を。
もう苦しい記憶ではない、
わたしにとって前に進むきっかけになったあの頃。
苦しかったけど
その時の食べたもの、行ったお店、選んだバック。
どれもどれも、わたしの力の源だ。
辛い記憶はいくらでも
良い記憶へと持っていけると
気がついた。
今に繋げてくれた過去。
もうすぐで一年が経つ。
その日にちまでもうすぐで
わたしの中で消化しきれるかどうか不安もある。
でもその日にちはやってくるし、
今記憶を上書きするように
日にちが過ぎていってる。
だから、大丈夫。
去年は今年じゃない。
今年のその日はこれからやってくる。
わたしは環境も状態も
ともすれば性格まで
あの頃と違う。
それはわたしへのチャンスだし
わたしが強くなるために必要なプロセス。
自信を身につけて
1日1日、踏みしめていこう。
あなたが強くなるには十分なアイテムがもう揃っている。
あなたは、去年とは違う。
もう怖がらなくていい。
安心して
この地に身をゆだねよう。
そして新たな環境で順応できる
技術を身につけよう。
もう新しい場所にいるのだ、あなたは。
大丈夫。大丈夫。
20/08/29 20:19更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c