ポエム
[TOP]
戻れない過去
過去は戻れるものじゃない
毎日当たり前に会っていた人が
突然当たり前に会えなくなることがある
前触れもなく
あっても気づかないフリをしてたり

今日も夢に出てきた
あの人
他にも出てきた懐かしい人たち
どこかに忘れたくない
過去がある

その過去に会いに行けるのは
夢だけ
だから夢で会いに行く

「誰もがみんな秘密の中で
本当のこと隠して生きてる
時計の針を巻き戻せたら
あの日に帰りたい」

これはJUJUの東京という曲の歌詞

よく聞く曲は
心の声を表しているということを聞いたことがある
誰もが心に少なからず秘密を抱えて
毎日懸命に生きてる
あの日にはもう戻れない
あの日の私にももう戻れなくても
私はあの日々を懸命に生きていた
だからもう、許してあげて
自分に厳しすぎるあなたは
いつまでも自分を責める
よく頑張っていたし
今も頑張ってる
あなたは強いよ
だからもっとこれからする経験を吸収できるように
前を向こうよ
20/08/14 09:03更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c