ポエム
[TOP]
私の核の部分
わたしの核の部分って何でできてるんだろう
どんな性質がつまってるんだろう

今、心の中の何か核になる部分が吹っ切れそうで
吹っ切れない。
でもこれが吹っ切れたら
きっと楽になれる。
楽観的に生きられる。
悩みが減る。
そして、人生を楽しもうとするだろう。
でもそうしたら、いつもと違う日常になる。
それが、怖いんだ。
脳は変化を嫌うから。
だから私は脳と戦わなければならない。
人と会話するたび、
本を読むたび、
1日を振り返るたび、
きっと何か簡単なものが、
心の奥に響いて
思考のクセを治そうとする。
自動返信のように浮かんでくる思考グセ。
私の核の部分から芽生えるこの感情。
日々の響きで変化を起こす。
そろそろ、その時が来たようです。
20/08/04 23:55更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c