ポエム
[TOP]
王子様より
君は、いつも頑張っているね。
やるべきことが増えていくと
期待に応えようと頑張ってしまうよね。
それでもそこには限界もあるし
期待された以上のことをする必要もないのだから
気を楽に
任された担当をこなしていけばいいと思う。
すぐ期待された以上のことをやりたい!
やらなきゃいけない!
そう思ってしまうみたいだけど
そんなことないんだ
人並みにできて
自分の得意なところだけ
人以上にできて
少し誇らしげに照れ笑いする
それくらいでいいんだよ
なんでも完璧に出来る人はいない
そりゃ
する仕事、する仕事
的確に素早くこなしていたら
かっこいいよね
でもね、少しドジでもいいんだと思う
手伝ってほしいって頼ることは大事だと思うんだ
なかなか人にお願いできない君も
小さなお願いから
試していってごらん
きっと人は思った以上に
快く助けてくれるから
そんな助け合いが
シンプルで楽しい会話を生んで
日常が軽くなったように
踊り出すんだから
君もそうやって仕事を楽しんでほしいんだ
20/07/28 23:21更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c