ポエム
[TOP]
過去
一年前の今日
わたしは何をしていた?

最近過去を思い起こすことが多い

肌が艶々してる素敵な思い出もあれば
心が萎縮した辛い思い出もある

どちらもあって過去
どちらもなくちゃ
過去じゃない

帰りたいとは思わない
いや、そうだとしても思えない
帰ってはいけない

だから前を向いてただ進んでる
でもどこか疑問を感じてる

今の進み方にワクワクしたものがないって
そろそろ気づき始めている
それなりに楽しいけど
ワクワクしてないかもしれない

トキメキが少ないかもしれない
トキメキって大事で
それだけで肌がツヤツヤして
表情がワントーン明るくなるんだよ?

過去にふたをしないで
少しふたをずらしてみて
過去と仲良くなろう
また触れ合ってもいいものもあるかもしれない
もう出会ってはいけないものもあって
これからも出会い続けていいものもあって
過去ってそんなもの

触れ合ってきたものを
なかったことにはできない
だから受け入れる
そうだったんだね、つらかったね、ありがとう、、
いろんな感情が弧を描く
大切だよ、どれも
そして
君と出会えて本当に良かったんだって人に
誰かしら会っている

過去と折り合いをつけながら
いまを生きる
それが目標だ
一歩一歩歩く時
情熱を忘れてしまってはもったいないよ
何かに注ごうとする熱い思いを
忘れてはいけない
20/07/15 20:16更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c