ポエム
[TOP]
なみだ
小さい子が泣いている。
大泣きしている。
まるでトトロのメイのように。

わたし、最近泣いてないな?
いや、良いことなんだろうけど
最近泣いてないな?
なんだか物足りないような。
そんなに泣かないで生きれるものだっけ?って疑問が出てきた。

わたし前までよく泣いてた。
前までは。
いまとくに悲しいこともないし、辛いこともないもんね。
そうすると泣かなくなるのかな?

でも感動しても泣けないよ?
瞳が、まぶたが、渇いてる。
カラカラに渇いてる。

感動の涙が流れたなら
わたしどれだけすっきりするでしょう。
どれだけ
心が綺麗になるでしょう。

そんなメイみたいに大泣きしなくてもいいの。
悲しみの渦みたいにボロボロ泣かなくてもいいの。
ホロリと涙がこぼれて
あの泣いたときの喉の渇きくらいでいいの。
懐かしい何か大切に思っていたあのときの
感情を思い出したい。
20/07/04 21:14更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c