ポエム
[TOP]
負い目の気持ち
負い目があると人は
どうなるのだろうか

私はすぐビクビクしてしまう
体調が良くないので
早上がりというかたちをとらせていただいているけど
みなさんはまだ仕事をしている

わたしも途中の仕事がある
それを終われないけど接客にどんどん入ればいいのか
それを終わらせるために集中してやっていいのか

でも集中してやるのは私だけがすっきりすることで
周りの人はどうして接客しないのかって思うと感じた

だからわたしの仕事もやり
1番は接客を積極的にやり
時間がきたら申し訳なく上がる

それしか今の私にはできない

みんなはどう思っているだろう
やっぱりずるいなとか
いい迷惑だと思っているのかな

こういうとき、私はどう仕事を終わらせていけばいいのだろう
ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
20/06/10 18:21更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
相談のような詩になってしまいました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c