ポエム
[TOP]
早く目が覚めた朝には
早く目が覚めた
まだ4時半だ
早く目が覚めた朝には
何をしようか
朝ごはんを食べるのには少し早いけど
もう食べてしまおうか

本を読んで
世界に没頭しようか

お花の名前でも覚えようか
まだ見ぬ知らない花はたくさんあることに気づく

それともジョギングをしようか
着替えて
少し寒い外に出るのは
少しばかし勇気がいるけど
この晴れた空に包まれたら
とても気持ちがいいんだろうな

鳥の声が絶え間なく聞こえる
鳩の声も聞こえる
走る車の音も

音がいつも以上によく聞こえる
静かな朝

やりたいことがいっぱいある
どれを選ぶかは
その時のわたしの気持ち次第

基準は今日のモチベーションが上がること!
仕事に行った時に
ああ、今日の朝こんなことしたなぁって
思い出せるような
素敵な思い出を朝に添えよう

今日も一日、よろしくね。
20/06/09 05:20更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c