ポエム
[TOP]
お花の坊や
今日の朝
昨日の坊やが夢に出てくる
お姉さん、お姉さんって嬉しそうに呼びながら
お花を眺める坊や
匂いをかいで
お花の良し悪しを決めてる坊や
なかなか鋭いなぁと思いながら
お話をする 

あなたは素敵という花言葉をもつひまわり
とっても気に入ったらしく
ひまわりが元気に両手を広げているようなのを
選んで買っていったよ
まるで坊やに
あなたは素敵ねと向き合って
伝えてるようなひまわりだった

やっぱりわたしはひまわりが大好きだ

夏がやってくるサイン
最近の蒸し暑い気候もそのサイン
わたしは水が恋しくなって
さっそくプールに行ってきます
健康増進
夏用のブルーのスカートを着て行きます

ふと見つけた道端のひまわりが
素敵ね!と声をかけてくれるのを
待ちわびながら
20/06/05 13:14更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c