ポエム
[TOP]
人生という空
わたしは思った
今まで経験してきたことが
わたしの真実になってしまっている

でもそれは違うのか
真実は経験を裏切ると言った人がいる

私は衝撃を受けた
どんなことに対しても
今まで経験したこと以外は思いも浮かばない
それにあたまが固められて動けなくなっていた

でも違うんだ
日々わたしは成長しているように
それに向かう真実も変化してくる

今までのまだ短い人生の記憶で
さまざまなことに勝手に判断をしないようにしよう
そうして1人で心配しているのが
おかしくなってくる

もっとおおらかに
もっと楽しんで
色んなものごとに向き合っていけたらな

人生はとても長い
その分経験も
想像した真実が結果どうだったかも
どんどん増す

経験からやってくる不安をはね返し
視野をひろくして
よりどりみどりの大きくて広い
人生の空を飛んでいきたい
20/06/04 19:20更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c