ポエム
[TOP]
もう死んでいる
300年後はどんな未来になっているだろう
その頃歴史の授業では
江戸明治大正昭和平成令和、、、、
いくつ続いているんだろう

その頃もう私は死んでいるけど
その未来に興味がある人は
過去にいくつもいるんだろうな

今の現在も
昔の人にとっては未来で
見ることのできない
興味深い世界だったんだろう

未来には
近未来映画のように
車は浮いてるのだろうか
わたしは嫌だ
緑が一つもなくなる世界は嫌だ
だから今が好き

でもきっといつかくる未来の人も
今が1番好きと言うんだろうな

だから今、わたし精一杯生きて
今は素敵だよ!
と伝えたい

未来の人に
昭和平成令和の人たちは
物事をとても楽しんでいる人達だったよと
歴史に刻まれるように

もう死んでいる
300年後に乾杯
いいや、わたしは夢の中で会いに行く
20/05/25 20:34更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c