ポエム
[TOP]
星の王子さま
太陽系の
中にひときわ輝く星
地球

その星の穴に吸いこまれるように
落ちてしまった
ある日の朝

僕はある街の公園に到着した
しばらくすると子供たちが遊びにやってきた
縄跳びをしたりかけっこをしていた

ものめずらしい僕を
みんなは不思議がることもせず
無邪気に遊びに誘ってくれた

知らない世界の遊びだけど
すぐにできるようになった
だってみんなが丁寧に教えてくれたから

地球って
冷たい星だと言われていたけど
思いやりと優しさを忘れない
温かい星でもあったんだ

真逆の言われがあっても
僕は信じたい方を信じるから

地球のどこか怖いところで
洗脳されてしまった自信のない大人たち
君は自信をもっていいんだよって
なにも知らない僕は
あっけらかんと言えるけど
その世界にどっぷり浸かってしまったら
なかなか難しいのかもしれない

それでもその闇から引っ張り出そうとしてくれる
一生懸命な人たちがいるのも事実

地球は冷たくなんてない
温かい星だって
そうたくさんのひとが
思える星になったらいいな
20/05/23 10:25更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c