ポエム
[TOP]
未来への想いは
きっと今日が終わって
明日が来て
明後日がきて
まだ遠くだった1週間が終わって
また次の1週間へ思いをはせる
私の人生ってそのくりかえし

他に生き方はないのかな
ちょっとずれててもいい
もっと不思議で時間を忘れてしまうような
没頭した世界
そんな中を泳ぎたい

私の海の中はもっと輝いていていいのだ
私は透き通る海藻の中に
顔をうずめて
まるでクマノミのように守られて
アリエルのように地上に飛び出したい
その両方の世界は
広げられるから
そしてそれをストップすることも
なんだってできる
私は人間なんだもの

猫じゃない
犬じゃない
魚でもない

どうしたいのか
何をしたいのか
一緒に考えてゆこう

この先に見える小さな小道が
あなたの未来へ続いてるよ
あなたが臆病なの
わかってるよ

それでも歩こう
おいしいジュースを飲みながら
一歩一歩
きれいな草花に魅入られながら
一歩一歩
あなたは素敵だから
どんな未来を切り開くのだろう
20/04/18 16:46更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c