ポエム
[TOP]
雨音
雨音。
とても幸せな響き。
今日は雨が降っている。
夕方からぽつぽつ降り出しては止み、
また降り出しては止み。

気づくと夜中の12時、
雨はしとしと静かに地面に落ちていく。

私は眠りにつけない。
本を読んで、本の世界に入り込む前に
その章が終わったから
本を閉じる。

雨音を聞く。
時々雨樋を流れる水のちょろちょろとした音が聞こえてくる。
その音がなんとも言えず、気持ちが良い。
飴細工を丁寧に作り込み、最後の飾りをそっと置いて、
飴細工が喜んだようにきらりと光に反射した瞬間に音があったら
きっとこんな音なんだろう。

私は眠る。
こんなことを考えて眠りにつける
毎日にありがとう。
22/12/06 00:18更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
お久しぶりです。
今年も残すところあと一ヶ月ですね。
大事に過ごしたいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c