ポエム
[TOP]
今のわたしは夜が苦手
今のわたしは夜が苦手。

最近、孤独感にさいなまされる。
人と会ってる時間は
気分も上を向きがち。
でもね、1人になった瞬間
それは心をカラカラにしてしまうの。

今のわたしは夜が苦手。
家族と食事。
手の込んだお料理を作って
家族に喜んでもらえた。
心もお腹も満たされた。
でもね、眠る前
1人部屋の中でベットに横たわる瞬間
それはやってくるの。

みんな起きてるかな、
何してるかな、

夜は人の気配がなくなって
静かになるでしょ?

それがどうしても嫌なの。
わたしが寂しがり屋なだけなのかな。
それにしても
このどうしようもない
虚無感と切なさを
どう扱えばいいか
わたしにはとうてい思いつかないんです。
22/06/19 22:58更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
最近の悩みの大半を占めるのがこの孤独感です、、。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c