ポエム
[TOP]
あけましておめでとう!
あけましておめでとう
いやいやおめでたいことです
あけましておめでとう

今年も元気に年越しができました
ありがとう

昨日までの記憶は去年のものに
去年だった記憶は2年前のものに
そうやって
記憶が更新されていくけれど
決して忘れたくない記憶って
どれくらいあるだろうか

テレビを見て家族で感想言いながら歌を聴いたこと 
外の空気を吸おうとドアを開けたら
スンとした寒さに何年前かの年末の匂いを感じて
懐かしく感じたり
さんざん歩き回って立ち仕事して
夜ベッドに横たわったときの安心感だったり

そのふとした瞬間を忘れたくないと思うのです
時間と共に流れていく日常
記憶の彼方に行ってしまうさりげない感情、匂い、味、、

今年も年を越して思うのです
これから作っていく思い出たち、2022年へようこそ
どうぞよろしくね

あけまして おめでとう
22/01/01 02:12更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
今年もどうぞよろしくお願いします^^

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c