ポエム
[TOP]
先生
先生
あなたはわたしのこと 
どう思ってらっしゃいましたか?

わたしは小学生と幼かったもので
先生の気持ちまで考えることは
できませんでした

いつも苦しい時は
助けてくれて
わたしの救世主のような存在でした

仲良くしましょうね
私に意地悪してた女の子に
声かけに言ってくれた時
本当に嬉しかった

いつも愛称で呼んでくれて
少し鼻が詰まったその声に
癒されていました

成人式の日
そのことは知らされました
久しぶりにあった同級生から
亡くなったと
ショックで言葉を失いました

卒業以来ずっと出し続けていた年賀状
数年前からお返事が来なくなり
どうしてだろうと
悲しい気持ちでした

その理由が突然知らされ
パニックでした

先生、わたしは先生が2年間
担任をしてくれたから
頑張れたんだよ
いつも見守ってるよって
優しい笑顔でいてくれて
本当に安心できたんだよ
感謝でいっぱいです

中学生になって
学校に遊びに行った時に
会えたのが最後だったなんて
考えたくもない
でも
遊びに行かなければ
会えてもいなかった
あのとき
少しでも話せて
本当に嬉しかったよ

天国で地上でのことを思い出して
時に涙を流すこともあるかもしれない
その涙はお世話になった私たちに
エッセンスとなって降りてきて
包み込んでくれてるのでしょうか

お彼岸の今日
ふいに思い出したので
記録を残します

ありがとうございました
そしてこれからも天国から
見守ってください
21/09/25 00:02更新 / こみやび花穂



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c