ポエム
[TOP]
人生の分岐点
気づいたら一日が終わって
仕事してた時のいろんな感情消えていて
今日どんな気持ちになったか
心に蓋をしているみたい

朝はインスタグラムに
今日も1日頑張りましょう!
夜は
友達にLINEで
今日も1日お疲れさま!
なんて送って
何事もなく一日終えたような気になってる

でも実際は苦しい瞬間があったし
胸がきゅうっと締め付けられることもあったし
はたまた思わず飛び跳ねてしまうほど嬉しいこともあったなぁ

流れ作業みたいに毎日を生きたくないのに
気づけば時に流されてる

私がいま本当に望んでることは何?

職場の仲良しのスタッフさんに
私どうしたらいいですかー?
なんて言ってもしょうがないよね
 
でもそしたら
どうしてお花屋さんになろうと思ったの?
って。
私は小さい頃からなりたかったんだ。
高校でお花の癒し効果について調べて
お花がもっと好きになって
たくさんの人に癒しを届けたい!って思ったんだって
思い出して。

あぁ、私お花も人も好きなんだなぁ。
純粋な私の気持ちを引き出してもらった気がする。

さぁ、これからわたしどうするか。
考えよう!
21/09/05 19:42更新 / こみやび花穂



談話室



■作者メッセージ
いまこの瞬間の気持ちを忘れたくなくて、この詩を綴りました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c